☆ ★ ご訪問いただきましてありがとうございます!! 今日も素敵な1日でありますように~♪♪ ★ ☆     ☆ ★ ホリスティックアロマセラピー講座(セラピスト養成コース・カルチャーコース等)の受講生を募集しております。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。 ★ ☆  

2016年10月06日

清水町文化協会☆ホリスティックアロマセラピー講座6



清水町文化協会主催の第6回目のホリスティックアロマセラピー講座では、

精油のブレンドについて、お伝えさせていただきました。

沢山の種類の精油の中から、どれとどれをブレンドしたら良いのか、悩ま

れる方も多いかと思います。

ちょっとしたブレンドのコツさえつかめば、自分でいろいろブレンドを作って

楽しむことができます。

精油の香りを柑橘系、フローラル系、ハーブ系など7タイプに分類して、

一般的に相性の良いグループをお伝えさせていただき、今回は2~3

種類の精油を選んでブレンドしていただき、アロマスプレーを作って

いただきました。

ローズマリー + 柑橘系の精油、ペパーミント + 柑橘系の精油などを

ブレンドされ、スッキリ爽やかな素敵な香りのスプレーが完成~♪

皆さん、それぞれにとっても素敵なブレンドを作ってくださいました。

ブレンドができるようになると、香りの楽しみ方もまた更に広がって

いくことと思います!!

自分のお気に入りの香りを見つけて、楽しんでくださいね~♪





同じカテゴリー(★aroma★)の記事
 いよいよアロマセラピスト養成コース研究科上級~☆ (2016-12-15 23:59)
 忘年会~♪ in 桃花林 (2016-12-04 22:51)
 楽しかったミステリーツアー♪ (2016-11-28 23:58)
 ワクワク♪ミステリーツアー (2016-11-26 11:38)
 『 だいばざーる 』 終了!! ありがとうございました♪ (2016-11-23 23:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水町文化協会☆ホリスティックアロマセラピー講座6
    コメント(0)
    にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
    にほんブログ村   ☆★  「ポチッ」 としてね~ ★☆